CSR活動

2021.10.18

千葉県四街道市でふるさと納税による地場産業振興とシティプロモーションを強化。

持続的な地域活性化につながるふるさと納税を実現するため、返礼品開拓・情報発信を強みとする「ふるさと納税支援業務」を千葉県四街道市で開始しました。

 

2021年10月1日より新たに千葉県四街道市において、ふるさと納税支援業務を開始しました。

業務展開にあたっては、地方自治体・株式会社フューチャーリンクネットワーク・弊社の3者協働によるふるさと納税の価値の最大化をめざします。

   

「まいぷれ」のふるさと納税支援業務

「まいぷれ」は、地元密着スタッフの情報収集・編集・発信により、地域の魅力ある情報を住民に届け、地域の活性化をめざす地域情報プラットフォームです。

「まいぷれ」の運営を通じて地元に精通した弊社スタッフが、ふるさと納税においても、返礼品開拓において知られざる魅力ある品を発掘でき、返礼品提供事業者へのサポートにおいても1社1社に寄り添ったコンサルティングが可能です。

さらに、事業者の顔が見え魅力が伝わる情報発信を継続的に実施することで、一過性ではない、地域のファンを生み出すこともめざします。

このような地域密着の体制を活かし、『寄付による増収に加え、持続的な地場産業振興とシティープロモーションにつながるふるさと納税』を実現します。

2021年10月1日時点で、弊社が当該業務を実施する自治体は39地域になります。

また、四街道市と株式会社フューチャーリンクネットワークとは、ふるさと納税事業での取り組みのほか、2021年6月28日付で「行政情報等発信に関する協定書」を締結し、官民協働で市民に地域情報を届けるための取り組みを実施しています。

 

参考リリース:四街道市の行政情報等発信に関する協定を締結しました

   

千葉県四街道市のふるさと納税について

主な返礼品 四街道市で一番人気の鶏肉、四街道市の地元農家自慢の梨、四街道市でとれた新鮮な野菜
寄付申込窓口 ふるさとチョイス
お知らせ一覧に戻る