CSR活動

2021.08.26

AUN J(アウンジェイ)クラッシックオーケストラ 『親子で楽しむ和楽器コンサート』協賛

先般、8月25日(水)AUN J(アウンジェイ)クラッシックオーケストラによる『親子で楽しむ和楽器コンサート』が千葉市若葉区文化ホールで開催されました。

 height=

時に美しく、時に迫力のある和楽器(和太鼓・箏・尺八・篠笛・三味線)の第一人者による日本伝統の音楽から誰もが口ずさんだことのある懐かしい童謡、大好きなドラえもん、お馴染みのジブリソング、そして紅蓮華(鬼滅の刃)など今の流行曲を揃えての豪華なステージング。

 height=

新型コロナ感染の緊急事態宣言下、多くの方々にご来場いただきたいところを、来場数を最小に制限して万全な対策を期しての開催。

お子さまたちには楽しく大きな声で合唱したり、声援を送りたい気持ちをぐっと我慢してもらいました。その分、拍手や手拍子やお約束のジェスチャーで、みんなの気持ちを精いっぱい表現してもらうなど、参加型のステージングとして演出にさまざまな工夫がなされており安心して鑑賞できるコンサートでした。

 height=

この新型コロナ感染禍の中において、お子さまだけでなく大人まで心癒され、この夏の思い出になるイベントであったことと思われます。

当社もこの度のイベントに協賛し、地域活性事業・教育事業支援として、千葉市教育委員会からの後援を頂き支援させていただきました。

 height=

もちろんAUN J(アウンジェイ)クラッシックオーケストラのユニットメンバーである篠笛奏者の山田路子氏のスポンサーとしてもこの講演の成功に貢献させていただきました。

 height=

今後も地域活性・教育事業支援を通じて地域のお子さまからご家族の皆さま、そして音楽家からプロダクションの皆さまが元気になるための支援活動を引き続き行ってまいります。


株式会社スワット 代表取締役 黒川智洋
お知らせ一覧に戻る